RSS
文字サイズ

スタッフブログ

アルレジェンヌちゃん川田ジョッキーを背に実戦形式のゲート練習

2013年7月17日 (高橋厩舎の日常)

アルレちゃん川田ジョッキーにゲートから追い切りしてもらいました

アルレちゃん川田ジョッキーにゲートから追い切りしてもらいました


ツィンクル『扇風機は強でお願い♪』

ツィンクル『扇風機は強でお願い♪』


馬房のチップはフカフカです☆

馬房のチップはフカフカです☆

どうも!この前の休日に「ボルダリング」を初体験して来ましました。渋川です

「ボルダリング」はフリークライミングの一つで、行った所は室内に4メートルほどの壁にホールドという突起物が張り巡らされていました。

それを体一つで登って行くのですが、課題が難しくなるにつれ腕が悲鳴を上げていました。

やり込んでいくと広背筋が鍛えられるそうなので馬乗りにも良いのかもしれませんね(^∇^)

さて、本日は水曜追い切り日ということで来週の小倉開幕週にデビューが決まったアルレジェンヌちゃん。

川田ジョッキーを背にゲートから追い切りが行われました。
同時に5頭が出る実践的な練習となり、ゲートが開いてからの反応はいまいちでしたが、二の足が付いてからは二番手でスムーズな追い切りが出来ました。

一追い事に良くなるアルレちゃん、この実践に近い形がレースで生かされて欲しいものです\(^o^)/

他にも今週競馬予定のルイーズシチーちゃんと、メイショウメテオ君がCWで併せられ、太宰ジョッキーがハミを取りやる気十分のルイーズちゃんに好印象だったようです(*´ω`*)

まだまだ暑い日が続きますが、高橋厩舎のチップは厚めに!扇風機は強めに!お馬さん達の快適をモットーに日々従事しております(^∇^)

Total 1392248 . 今日 1130 . 昨日 1274