RSS
文字サイズ

スタッフブログ

うまい!が、すごい。ザ・プレミアムえん麦(笑)

2013年5月24日 (高橋厩舎の日常)

プレミアムえん麦&配合飼料

プレミアムえん麦&配合飼料

どうも!頂いてた有休も本日最終日で充電満タン。明日からお馬さんに全力投球します。渋川です

さて、今週の高橋義忠厩舎の競馬は土曜日京都3R未勝利戦(芝)1400mディアプリンセスちゃんに川田ジョッキーのみです。

京都と東京だけの2場開催となりまして、2才馬が入厩したり函館に行く馬がいたりと、少し出走馬が限られてますね。

しかし、ここ2戦で連続2着と調子が上がって来ているディアプリちゃんが出走するので期待しちゃいます( ☆∀☆)

本日は競走馬の主食と言いますか、えん麦について取り上げたいと思います。

高橋厩舎に納入してもらっているえん麦はカナダ産の契約農家物です。
普通はお米で言う、国までは変わりませんが、複数原産米の物がトレセンで流通しているのが一般的で、契約農場から買い付けると品質のばらつきが少なく良い物が手に入るメリットがあります(^^)d

食の細いお馬さんにもその違いが分ってもらえると厩務員として食べさせるのに苦労しないのですがね~(* ̄∇ ̄)ノ

このプレミアムえん麦をモリモリ食べて強くなってもらいたいです(^∇^)

最後に、トップページから在厩馬の個別情報が今週も更新されているので是非ご覧下さい。

では、明日も応援宜しくお願いしま~す\(^o^)/

Total 1397243 . 今日 248 . 昨日 1215