RSS
文字サイズ

スタッフブログ

スカイツリー級の最後の直線☆

2013年5月11日 (高橋厩舎の日常)

最後の直線659mは日本一長い外周りコース

最後の直線659mは日本一長い外周りコース

最終追い切りもバッチリ!オリエンタル君とコバ徹さん

最終追い切りもバッチリ!オリエンタル君とコバ徹さん

トッピングのテラ盛りラーメン☆

トッピングのテラ盛りラーメン☆

どうも!担当馬ルイーズちゃんがクビ差で5着以内の権利を外しました。悔しい思いで新潟を後にしている渋川です(T_T)

スタートが悪く後ろからの競馬でしたが、上がり最速の脚を披露してくれたので収穫ある競馬になりました。

スカイノレイさんは砂を被るのを避けるため、いつになく積極的な先行策で粘り混みを図りました。最後は埋もれてしまいましたが、馬の能力は出し切った競馬だったと思います(^ー^)

明日は京都1レース未勝利(ダ)1400mオリエンタルサン君に小林徹ジョッキー
新潟3レース未勝利(ダ)1200mメイショウラムダ君に中舘ジョッキーが出走します(^○^)

オリエンタル君は新川厩舎から転厩2戦目ですが、高橋厩舎として仕上げたのは今回が初となります。どんな競馬を見せてくれるのか楽しみです(^^)/

ラムダ君は成績が安定している優等生ですが、そろそろ勝ち上がってもらいたいですね(*^。^*)

ちなみに2枚目写真の新潟コース。1000m直線はもちろん日本一長いのですが、周回コースとしても659mと日本一長い直線です。

東京スカイツリーが634mでそれよりちょっとだけ長いんですね~( ・∇・)
解りづらいですか?(笑)

最後に新潟〆のラーメンを紹介します(^○^)

競馬場から原付で豊栄駅方面に5分程の所にある『しゃがららーめん肉ばか』です。
3枚目写真は正油ラーメントッピングのテラ盛りで、食べごたえ十分(*^O^*)

大盛+10円特盛+20円そしてスープが冷めやすいので、焼石を入れてくれるサービスもある面白いお店です(^ー^)

それでは明日も高橋義忠厩舎の応援宜しくお願いしま~す

Total 4353362 . 今日 679 . 昨日 1156