2025年3月22日 (高橋厩舎の日常)
こんにちは!今週は日曜日のみの出走です!
まずは日曜阪神1Rにグラブビクトリーが高杉ジョッキーと出走します。
最終追い切りはCウッドコースを併走で。
向正面が速くなり終いバタバタになってしまいましたが
当週もしっかり追い切った事で競馬へ向けて息は出来てきたと思います。
昨日はゲートの最終確認も行い全く問題ありませんでしたので
あとは減量ジョッキーを背に少しでも前進した走りをしてくれればと思います。
続いて阪神9R讃岐特別にコーティアスマナーが川田ジョッキーと出走します。
最終追い切りは坂路で。
終い少し時計が掛かりましたが、動き自体は問題なかったですし
背中の感じも良い頃の状態に近づいてきた印象です。
前走は除外の影響かイレ込みがきつく、競馬で上手く力を発揮できなかったですが
今回は落ち着いた状態を維持出来ていますので
後は何度も跨ってくれている川田ジョッキーと共にこの馬らしい走りをしてくれる事を楽しみにしています。
続いて中京5Rにスリーラーケンが藤懸ジョッキーと出走します。
最終追い切りは坂路で。
馬場が悪く、時計が出にくい中でもフォームを乱す事無く真っ直ぐ走れていました。
この中間はハミ受けの改善や、しっかり身体を起こして走らせるように等
細かい点の修正を行ってきましたが、徐々に良化してきています。
馬体をみても筋肉の張りも良く、身体を大きくみせており
状態としては申し分ない仕上がりだと思いますので
再び2000mで前走よりも前進した走りを期待しています。
続いて中京8Rにグランレザンドールが秋山ジョッキーと出走します。
最終追い切りはジョッキーが跨りCウッドコースを併走で。
併走馬を追走する形で追い切りました。
ジョッキーは「思ったより速かったけど操縦性は問題ない」との事でした。
馬なりで余力残しの内容でしたし、息の入りも良く、良い状態に仕上がったと思います。
先週よりも雰囲気がピリっとしてきて、気配も良好ですので
後は実戦で現状の力を出し切ってくれる事を楽しみにしています。
ラストは中京11R愛知杯GⅢにベガリスが藤懸ジョッキーと出走します。
最終追い切りは坂路で。
先週の追い切りでしっかり負荷を掛けていますので、今週は終いの動きを確かめる程度に追い切りました。
前半は抑えて3F目からジワジワ加速させて最後まで手応え十分でした。
荒れた馬場も苦にせず普段と変わらない走りが出来ており、ここ最近で1番状態が良さそうですので
初めての重賞挑戦、どんな走りを見せてくれるのか楽しみにしています。
藤島