RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週は2頭が出走!

2024年7月12日 (高橋厩舎の日常)

 

 

こんばんは!今週は函館ラストウィーク!!

来週からは札幌開催がスタートしますね♪

そんな今週は高橋っ仔からは土曜日2頭のみの出走。

 

まずは福島10R信夫山特別にプレリュードシチーが津村ジョッキーと出走します。

最終追い切りは坂路で。

プレリュードシチー

プレリュードシチー

単走だと少しフワフワしてしまう所があるので、終いのみ気合をつけてビッシリ追いました。

最後の1ハロンは苦しくなって右にモタれてしまいましたが、このひと追いで更に良くなると思います。

前走は装鞍所からテンションが高かったこともあり競馬で力を出し切る事が出来ませんでした。

今回は追い切り後も、テンションが上がる事も無かったですし

明日は厩舎装鞍で万全の態勢で競馬に臨みたいと思います。

距離延長も問題ないですし、55㎏という斤量も味方にしこの馬らしい走りをしてくれる事を期待しています。

 

続いて小倉11R宮崎Sにタイセイシェダルが太宰ジョッキーと出走します。

タイセイシェダル

タイセイシェダル

最終追い切りは坂路で。

力むことも無かったですし、上がりの息遣いも余裕がありました。

この中間は以前ほどムキになったりもせず、上手く折り合えるようになってきましたし

前進気勢が強い中でも乗り手の指示を待ちながら動ける事が増えてきました。

今回再びダートコースとなりますが、実績のある小倉競馬場で力強い走りを期待しています。

 

 

今週も高橋っ仔の応援よろしくお願いいたします!

 

藤島

Total 4582654 . 今日 604 . 昨日 1274