RSS
文字サイズ

スタッフブログ

ハーバーライトが重賞初挑戦!

2024年4月26日 (高橋厩舎の日常)

 

 

こんにちは!

今週はハーバーライトが重賞初挑戦!そしてスリーモーメントがデビュー☆と

いつにもましてワクワクな週です(*^^*)

そんな今週は5頭が出走します。

 

 

まずは土曜京都9R矢車賞にサクソンジェンヌが藤懸ジョッキーと出走します。

サクソンジェンヌ

サクソンジェンヌ

最終追い切りは坂路で。

全体的に落ち着きがありましたし、動きも非常にスムーズでした。

この中間は以前よりも気持ちの部分で余裕が持てるようになり、リラックスした状態で調教が出来ています。

前走後も飼い食いが落ちる事なく順調に身体も戻っていますので

前走に引き続き藤懸ジョッキーを背に今回も好勝負を期待しています。

 

続いて京都11RユニコーンS GⅢにハーバーライトが和田竜ジョッキーと出走します。

ハーバーライト

ハーバーライト

最終追い切りはジョッキーが跨りCウッドコースで。

まだ成長途上な部分があり馬自身、身体の使いにくさから手前を上手く替えられない所があります。

その中でも以前よりも少しずつトモはしっかりしてきましたし

この中間はゲート練習も入念に行ってきましたので、その辺りが実戦に繋がってくれればと思います。

 

続いて新潟11R三条Sにレリジールダモーレが横山琉ジョッキーと出走します。

レリジールダモーレと村井助手

レリジールダモーレと村井助手

最終追い切りは坂路で。

まだ馬体に余裕がありますので、動き自体は重たかったですが一杯に追い切った事で更に良くなったと思います。

息の入り・息遣いは先週よりも確実に良化していますし

気持ちが入りすぎる事無く上手く調整する事が出来ましたので

今回もレリらしい走りを期待しています。

 

続いて日曜京都1Rにスリーモーメントが田口ジョッキーと出走します。

スリーモーメント

スリーモーメント

最終追い切りは坂路で。

最終追い切りはジョッキーが跨り坂路で。

ジョッキーは「かなりしっかり身体を使って走れている」との事でした。

調教時他馬が横に来ると、気の難しさや気持ちの面での幼さがみられる所がありますが

動き自体は問題ないですし、まだ緩さがある中でもバランスの良い身体をしています。

初出走から既走馬が相手となりますが、現状でもどんな走りを見せてくれるのか楽しみにしています。

 

ラストは新潟12Rにグランファラオが富田ジョッキーと出走します。

グランファラオ

グランファラオ

最終追い切りはジョッキーが跨り坂路で。

気合を乗せすぎず、サラッと追い切りました。

前走後から更に毛ヅヤが上がり、体調の良さを感じますし

折り合い面や、ハミの取り方等も良化しています。

攻め具合が少し物足りなくもかんじますが、気が入りやすいタイプですのでこの位の状態が丁度良いのではないでしょうか。

次に繋がるような走りを楽しみにしてます。

 

藤島

Total 4378128 . 今日 135 . 昨日 1350