RSS
文字サイズ

スタッフブログ

サンレイポケット

2023年8月18日 (高橋厩舎の日常)

 

 

 

昨日発表がありました、高橋っ仔の最年長サンレイポケット号が現役引退となりました。

今年で8歳という年齢で、ここまで精一杯本当に本当によく頑張ってくれました。

引退後は北海道の生まれ故郷へ戻る事となりました。

第二の馬生、余生を穏やかに幸せに過ごしてほしいと思います。

 

 

サンレイポケットは本当に賢いお馬さんで、

担当の西加助手も「この馬は自分をすごく持っている馬」とよく話していました。

競馬前になると自ら飼い葉の量を調整していたのか、身体作りをしていたのか?飼い葉を残す事もありました。

 

いつも私が厩舎へ行き「ぽっさんおはよう!」と声を掛けると

のっそのっそと馬房からひょっこり顔を出してくれて、その姿がとっても可愛らしくて愛おしくて

毎日の様に写真や動画を沢山撮っていました。

S__110157829

pS__110157830ぽっさんはカメラを向けると、色んな表情をみせてくれて

自分が撮られているのを分かっているかのように

いつもカメラ目線でポーズを取ってくれていました。

 

競馬前には「とにかく無事に帰ってきてね、頑張ってほしいけど無理はしないでね」と毎回伝えていました。

引退する事はとても寂しい気持ちでいっぱいですが

無事に生まれ故郷へ戻ることが出来てほっとしています。

 

 

現役時代の成績は33戦5勝。

3歳の時に骨盤骨折という大きなアクシデントを乗り越え約1年4か月の休養を経て

新潟大賞典で重賞初勝利、その後も天皇賞・秋、ジャパンC4着と強いメンバーの中素晴らしい走りをみせてくれました。

 

 

 

ぽっさん!!今までたくさんの感動と喜び、そして癒しをありがとう!

パドック・ターフを駆ける姿が本当にかっこよかったよ!

長い現役生活本当にお疲れ様でした。

 

 

魅力たっぷりのぽっさんの事をより多くの方々の記憶にいつまでも残ってくれたら幸いです。

今までぽっさんに愛のあるメッセージを送ってくださった皆さま、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

高橋義忠厩舎事務員 藤島

Total 4375728 . 今日 719 . 昨日 2120