RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週の競馬

2023年8月4日 (高橋厩舎の日常)

 

 

こんにちは!

先週の新馬戦、カーモスちゃん2着!カンバーランドちゃん5着!と2頭とも大健闘してくれました(^^♪

カーモスちゃんは在厩で様子をみながら状態次第で続戦を考えています。

カンバーランドちゃんは若干ソエ気味な所が見られますので、一旦放牧を挟み少し間隔をあけてから次走を考えたいと思います!

まずは無事に新馬戦を終えることが出来てホッとしました(^^)

2頭ともまだまだこれからの仔たちですので次走も楽しみです!

 

 

 

さて、今週は3頭の出走。

まずは土曜札幌11R札幌日経OPにレッドジェニアルが横山琉ジョッキーと出走します。

レッドジェニアル

レッドジェニアル

最終追い切りはジョッキーが跨り札幌ダートコースで。

丁度良いタイミングで併せ馬になる相手が見つかったので、追いかけて外に併せる形に。

ジョッキーは「前走時よりハミに突っかかる感じが抜けていた。3、4コーナーでスッと反応は出来なかったが、直線動き出すとしっかり動いてくれた」との事でした。

このひと追いで状態も上向いてきてくれたと思います。

久しぶりの長距離でどこまで脚を溜めた走りを出来るかが

カギとなると思いますが、前走跨った横山琉ジョッキーがジェニアルの良さを引き出してくれる事を期待しています。

 

 

続いて日曜札幌8Rにレッドヴァイスが佐々木大輔ジョッキーと出走します。

レッドヴァイス

レッドヴァイス

最終追い切りは札幌ダートコースで。

日曜競馬ですので追い切りは木曜日に予定していましたが、角馬場での動きが大分スムーズでしたので水曜日に追い切りを行いました。

中1週でもありましたので、やりすぎず丁度良い追い切りが出来たと思います。

前走時あった硬さが1回使ったことで少しずつ改善されていますし

このひと追いで雰囲気が良い意味で変わってきました。

後は競馬へ向けて疲れを残さず、万全の体制で臨みたいと思います。

前走使った上積みも含め、次に繋がる競馬をしてくれればと思います。

 

 

ラストは新潟12Rにベガリスが藤懸ジョッキーと出走します。

ベガリスと北原助手

ベガリスと北原助手

最終追い切りは坂路で。

ハロー前の馬場での追い切りでしたが、終いの動きに力強さもありバランスの良い走りでした。

休養明けで少しボケている印象がありましたので、気合を乗せる為にも併せ馬を多めに取り入れてきましたが

やはり相手がいればグイグイ走り出し、ベガリス本来の走りに戻ってきてくれたと思います。

先週追い切った藤懸ジョッキーも「良い走りをしているし、動きも問題ない」との事で良いイメージを持ってくれたと思います。

後は競馬場へ行ってどこまでテンションを維持出来るかが課題となりますが

ここまで順調に進めてこれましたので、実戦でも力を発揮できればと思います。

今回も力強い走りを期待しています。

 

 

藤島

Total 4375357 . 今日 348 . 昨日 2120