RSS
文字サイズ

スタッフブログ

カーモスとカンバーランドがデビュー★

2023年7月28日 (高橋厩舎の日常)

 

 

こんばんは!

 

今週は高橋っ仔が2頭札幌と新潟でデビューします!

やっぱり毎年新馬戦はどの仔も楽しみですね(*^^*)

パドックをしゃんしゃんと歩いている姿と返し馬は何度見ても感動します。。。

まずは無事に!デビュー戦をむかえて、トレセンに帰ってきてくれる事を願います!

 

 

 

 

今週は日曜日のみの出走となります。

まずは札幌5RにカンバーランドがM・デムーロジョッキーと出走します。

カンバーランド

カンバーランドちゃん

最終追い切りは国分恭介ジョッキーが跨り札幌芝コースで。

「やや左に張りますが、制御できない程ではないです」との事でした。

柔らかい乗り味で、追えばもう少し伸びそうな位でした。

札幌に輸送後もゲートの確認を行いましたが駐立・発馬共に全く問題ありませんでした。

追い切りを重ねて行き、動きも素軽くなり手前変換も上手ですので

現時点でも競走馬としてのポテンシャルの高さを感じます。

完歩が大きい仔ですので、競馬では自分のリズムを重視し上手く立ち回ってくれればと思います。

 

 

続いて新潟6Rにカーモスが西村淳也ジョッキーと出走します。

カーモスちゃんと田代助手

カーモスちゃんと田代助手

最終追い切りはジョッキーが跨り坂路で。

力強い脚どりで最後まで余力十分な走りでした。

ジョッキーは「バランスよく走れていたし、操縦性も問題ない」との事でした。

前進気勢が強く走る事に前向きな仔ですが、まだ少しトモが非力で前だけで走っている所はあります。

牝馬の割に飼い葉をしっかりと食べてくれていますので、ここまで緩める事無く順調に調教を積むことが出来ました。

少しテンションが高い部分はありますが、その辺りが実戦で良い方向に向いてくれればと思います。

ジョッキーも芝1400は合いそうとの事でしたので、まずはこの条件で初戦をむかえたいと思います!

 

 

2頭とも初戦からどんな走りを見せてくれるのか楽しみにしています!!

今週も高橋っ仔の応援よろしくお願い致します!

 

藤島

 

 

Total 4375626 . 今日 617 . 昨日 2120