RSS
文字サイズ

スタッフブログ

函館から3頭が出走

2021年8月6日 (高橋厩舎の日常)

レッドジェニアル

レッドジェニアル


こんにちは!

今週もオリンピックは日本のメダルラッシュでしたね(^^)v

そんなオリンピックも今日を含めてあと3日。
最後の最後まで楽しみたいと思います。

さて、今週も競馬は変則開催で函館と新潟から。

高橋厩舎からは函館のみで3頭が出走します。

まずは土曜日の2頭。函館メインの札幌日経オープンにレッドジェニアルが坂井瑠星ジョッキーと出走します。
前走は積極的な競馬が出来ましたが、ハイペースで競り合う形になってしまい最後は失速。
休み明けということを考えても、かなり厳しかったと思います。

幸い競馬後の脚元やメンタル面も問題無く続戦となりました。

最終追い切りはダートコースを使いましたが、気持ち良く走れていたそうで、動きも良かったです。
現状心配な所はありません。
状態は良くなっているので、今後に向けてキッカケを掴んでくれればと思います。

続いては函館12RにミスビアンカがC.ルメールジョッキーと出走します。

ミスビアンカ

ミスビアンカ


先週負荷を掛けているので、最終追い切りは馬なりで。
しっかり動けていましたし、ここまで順調に進められています。

北海道の環境にも慣れており、心配していた飼葉もしっかり食べてくれているので、馬体重も前走時と変わらない程度で出走できそうです。

滞在効果もあるのか精神的な部分も落ち着きがあって悪くありません。

体とメンタルが噛み合えばもっとやれるはずですし、今回は鞍上にルメールジョッキーを迎えて、どんな競馬をしてくれるのか楽しみにしています。

続いて日曜日は1頭。
函館10Rにクープドクールが戸崎ジョッキーと出走します。

クープドクール

クープドクール


前走内容が良かったですし、時計も1分8秒台で走れたのは収穫でした。

前走後、状態を慎重にチェックしましたが、競馬を使ったことでの疲れはあるが馬体や脚元、歩様も問題ありませんでした。

飼葉をよく食べてくれるので体重もすぐに戻ってくれましたし、連闘ですが引き続き良い状態で臨めそうです。

相変わらず競馬へ行くとテンションが高くなってしまいますが、許容範囲ですし、滞在競馬は精神的な部分でプラスになっています。

牡馬が相手でも時計面は見劣りしていませんし、ここでも良い競馬をしてほしいと思います。

武田

Total 3092708 . 今日 114 . 昨日 1153