RSS
文字サイズ

スタッフブログ

頑張れ3歳馬!!

2021年4月2日 (高橋厩舎の日常)

メイショウアツイタ

メイショウアツイタ

こんにちは!!

いつの間にかものすごく暖かくなり、桜もキレイですね(^^)

栗東も至る所で桜が咲き誇っています。
お花見がしたいですが、今年もコロナで叶いません(T_T)

みなさんもそれぞれで、密にならずに桜を楽しんでください( ̄ー ̄)

さて、今週から阪神と中山での2場開催となり、阪神では大注目のGⅠ大阪杯が行われます。

そして高橋厩舎からは今週は3頭が出走です。
全て3歳馬!!

まず土曜日は阪神5Rにメイショウアツイタが斎藤新ジョッキーと出走です。

前走壮絶な叩き合いを制したアツイタ。今回は昇級初戦となります。
最終追い切りは坂路でしっかり動きました。相変わらずワンペースなので、ダートのこれぐらいの距離が良いでしょう。

どうしてもフワッとするところがあって、集中して走っていない感じもするので、逆に言えばそれだけ伸びしろもあると思います。

馬体も成長していますし、ここでどんな走りを見せてくれるか楽しみにしています。

続いては日曜日。阪神2Rにペトログリフが藤岡康太ジョッキーと出走します。

ペトログリフ

ペトログリフ


最終追い切りは坂路で。非力な馬ですが、コースでの走りと違って坂路ではしっかり動いています。この調教の良さが出ればもっと走れても良いはず。

硬さがある馬なので、ダートに替わるのは良い方に出てくれそうです。

状態面は問題無く、乗り込みも順調でした。
飼葉食いに心配なところがありますし、在厩調整だと馬体が減ってしまうタイプなので、今週競馬を使えて良かったです。
前走は全然走っていないので、今回はしっかり走って良いところを見せてくれればと思っています。

そしてラストは阪神4R。クリノキコウシが鮫島克駿ジョッキーと出走します。

クリノキコウシ

クリノキコウシ


前走後も在厩して調整しています。最終追い切りの坂路でもテンからヤル気があって良い動きをしていました。
気持ちの面も仕上がってきています。

前走も状態は良かったのですが、少し空回りした感じだったので、今回も競馬へ行ってどれぐらい我慢できるかがカギになると思います。

体も絞れて良い感じですし、ジョッキーも何度も跨ってくれていますので、このあたりで良い走りを見せてほしいと思います。

武田

Total 4361819 . 今日 1351 . 昨日 1416