RSS
文字サイズ

スタッフブログ

高橋義忠厩舎の基本勝負馬装☆

2012年12月3日 (高橋厩舎の日常)

いつも競馬は大人しいイントレピッド君

どうも!高橋義忠厩舎ブログアップの数がいつの間にやら100を越えてました。あっという間な感じです。渋川です。

7月後半に始まり、最初は文章を考えるだけでも四苦八苦していたのですが、北海道に出張中でネタが豊富だったおかげもあり順調に滑り出せました。

栗東に戻ってからネタ探しに苦労するだろうとなと思いながらも3ヶ月続けたらこれから先もやっていけると信じてここまで更新し続けましたよ☆

おかげでブログを通じて様々な方に声を掛けてもらい、出会う機会が増えました、僕のプロフの座右の銘「一期一会」にピッタリな役どころを与えて頂いた高橋先生に感謝です(*^^*)

これからも厩舎の情報、競馬の魅力を僕なりに伝えていければと思ってます(^o^)/

さて、前置きはここまでにして、写真のイントレピッド君はこれからパドックに向け準備が整った状態です(^^)d

高橋厩舎は競馬用にメンコから勝負天井、勝負曳き手、足巻きバンテージなどを共有してますのでそれを持っていきます。

ジョッキーの要望で少し変えたりもしますね、例えば幸さんは手が大きめで幅の広い手綱にしたり、デムーロはリングバミがだめだったりと、そういう情報もスタッフ同士で交換して次の競馬の糧としてます。

最後は乗りやすい馬と装具でジョッキーにバトンタッチするのが理想だと思います(^-^)/

Total 1397182 . 今日 187 . 昨日 1215