RSS
文字サイズ

スタッフブログ

ブリンカーの人馬に与える影響とは??

2012年11月16日 (高橋厩舎の日常)

馬具庫でオチャメな普天間助手

どうも!夕飯でオムライスの仕上げの薄焼き卵だけ作ったのですが、あまりにも上手くいったので『完成!』って言うと、横で嫁から、『全部自分が作ったかのようにどや顔で言わないで』って突っ込まれてしまいました。渋川です。

何事も良いとこ取りで、良いかっこするとよくないです。ブログ更新いきましょ(^.^)

写真の普天間助手が持っているのは逆さですが、ハーフカップのブリンカーです。

明日の京都8レース藤岡祐介ジョッキー騎乗のケイエスキングオーさんに使う為オーダーしたものです。

ブリンカーと言うのは競馬で後ろの視界(馬の視野は350度)を遮って前方に意識を集中させる目的で装着します。

競馬に出走するための出馬投票で使用申請を出さなければなりません。

競馬新聞に載っているBの略はブリンカーで、事前申請するのは競馬で使用しますっていうのをファンの方々に教える為なんですね。

神経質で臆病なキングオーさんはこれを装着して頑張ってもらいましょう。

普天間助手は装着するとAからCにカップ数が上がり女子力もアップするでしょう(笑)

Total 1317599 . 今日 846 . 昨日 1142