RSS
文字サイズ

スタッフブログ

完璧なアイシングとは?探究心は大事(^o^)/

2012年11月14日 (高橋厩舎の日常)

オチャメなスターオー君

どうも!サッカーのブラジルW杯アジア最終予選でオマーンに2-1の勝利と、本大会出場に王手をかけましたね。2点目の時激しくガッツポーズしてました。渋川です。

では、興奮冷めやらぬうちにブログ更新といきましょう(≧∇≦)/

水曜日なので追い切りでジョッキーに感触を掴んでもらう為乗ってもらう事が多かった本日。朝一の坂路でゴール後、故障馬発生で馬運車が入って来ていたのですが、巻き込まれそうで危なかったです(;゚Д゚)!

寒くなる季節、体が硬くなって人や馬も怪我や故障が多くなります。半年程前までは高橋厩舎も脚元に故障を抱える馬が増え悩んでいた時期がありました(-_-;)

しかし、全ての洗い場に水冷ホースを設置し、今では体を洗う間はそれで冷やす習慣が付きました。それでも熱感が取れない場合は膝から下をクラッシュアイス入りバンテージでキンキンにした後クールマックスと言う白い粘土を塗り、徹底的にアイシングをしています。

馬主様から預かるお馬さんが重大な故障を起こす前に対処するよう心がけているので以前に比べ格段に故障率は下がってます(´▽`)

そんな苦労を知ってか知らずかクリノスターオー君はおでこに青草乗せちゃってます(^Д^)
今週も頑張ってもらいましょう!

Total 1397176 . 今日 181 . 昨日 1215