RSS
文字サイズ

スタッフブログ

new鐙が採用されました☆

2012年11月5日 (高橋厩舎の日常)

カーボン調でカッコいい☆

どうも!全休日なのに体調を崩して寝込んでました。ソルモンさんもいつものご飯へのガッツキが見られなかったので多少疲れもあるのでしょうか?人馬共に競馬でパワーを使い果たしました。渋川です

さて、嫁の看病のおかげで体調も戻りブログ更新といきましょう☆
先週から高橋義忠厩舎では全ての鞍に新しい鐙が採用されました(^▽^)

この鐙が採用された経緯は秋華賞のメイショウスザンナさんまでさかのぼります。

装鞍所で福永騎手の鞍を着ける時に先生が『見たことない鐙だな』っと言っていて、確かに脚をかけるところがおろし金のようになっていて、手で触ると引っかかるし良さそうだな~と思ってました。

数日後、トレセン内の馬具屋さんでたまたまそれを発見!

F原厩舎で使ってると聞いたので攻め専(調教のみを行う役職)に使用感などを聞くと『これええぞ~』って事で早速先生に相談すると一つ買ってスタッフで試してみようということに。

スタッフの間でも上々の評価で次の週には全部これに変わってました(・∀・)
先生動きが早い(笑)

最近、天皇賞を勝ち昨日、今日とダート重賞を勝ったF原厩舎の勢いをこれに乗せて高橋厩舎も波に乗ってもらいたいです(≧∇≦)/

Total 1309502 . 今日 175 . 昨日 1532