RSS
文字サイズ

スタッフブログ

栗東トレーニングセンター☆

2012年10月29日 (高橋厩舎の日常)

全休日でもハロー入ってます☆

どうも!明日からトレセンの馬場開場時間が7時からになり、『ちょっとくらい夜ふかししても大丈夫だろ』って余裕ぶっこいてます。渋川です

昨日の京都1Rを走ったディアプリンセスは最下位と残念でした(-_-;)
他の馬を怖がるそうで、道中被せられると引いてしまうみたいです。
そうした精神面を鍛える事は難かしいですが次走に向け出来る事はしていきます。

さて、皆さん昨日の天覧競馬となった天皇賞はMデムーロ騎乗のエイシンフラッシュがダービー以来のGー1勝ちとなりました。
ウイニングランで下馬し天皇皇后両陛下に最敬礼したシーンは感動しましたね(T▽T)
イタリアに当てはめて考えるとローマ法王に膝まずき挨拶する感じでしょうか。
外国人ジョッキーだから様になってました(^<^)

写真はトレセンの調教コースで、手前から高橋厩舎もウォーミングアップで使う角馬場、ダート、ポリトラック、芝、ウッドチップ、ダート、一番奥の右から左に電柱が上がってる所が坂路と、いろんなコースが設けてあり馬に合わせて調教メニューを組むことが出来ます(^^)

高橋厩舎は坂路メインのメニューで鍛錬を重ねていて未来のダービー馬が現れるかもしれません!

Total 1392520 . 今日 1402 . 昨日 1274